See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚卸しをしてみると、意外な事実を発見☆

棚卸しをしてみると、意外な事実を発見☆

私は事業の中で、収益アップをしていきたいけれど、自分には何もないという方などへ向け、
ご自身のプロデュース作業に、関わらせていただくことがあります。
今回はその中で、お話の中で出す一部をご紹介☆



世の中には多くの方がいらっしゃいます。
その中で、自分には何もない。そうおっしゃる方も多いのですが、
ご自身の棚卸しをしてみると・・・
意外や意外、強みが見つかったりします。

実は、
これまでの辿ってきた道や、
その経験から得たできる事、
そして今現在の持っているもの、
現状の問題。

それらが、転換して、あなたの強みになったりするんですね。


そんなこと言ったって、外であまり経験がない。
そういう方も居るかもしれません。

では、興味が有ることは何でしょうか?
どういったことが好きでしょうか?
どういったことに夢中になりますか?
どういったことなら、時間を忘れて熱中してしまうでしょうか?
それはなぜ、そうなってしまうのでしょうか?
あなたが、したいことはなんですか?


こんな質問に答えていくだけでも、
ご自身の中身が、薄っらとしながらも
だんだんと輪郭めいて見えてきます。


そうすると、意外や意外、あら?これできるんじゃない?
私、これが得意だったんだ。。というものがわかってくる・・・


これ。じつはとっても重要なんです。


だって、その理解があるだけで、意識の中でアンテナが立ち始めるから。
ふと繋がる情報に、今までだったら気づず流している事も、
ピピッと反応するようになり、あれよあれよと結果を出し始める方もいらっしゃいます。


またまた、嘘ばっかり。。。
そんなカンタンなことじゃないでしょ?


そう思うのであれば、やってみましょう(笑)

そして、出した事柄を意識してみると・・・日常が徐々に変わり始めます。


個別でスカイプなどでも、2時間1万円にてさせて頂いているご自身でプロデュース。
今現在、数年前に何回か会話させて頂き、軽いプランをお渡しした方が、
今、全国展開に向けて大手と、打ち合わせに動いたりされています。


もしご興味がある方がいましたら、ご相談ください。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。