See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌断食:ニキビなどで困っていたら・・・

肌断食:ニキビなどで困っていたら・・・

これは、気になったので自分用に記事アップです。
にきびで困った際の、肌断食中でのある方法のご提案。




それは、オロナインを利用すること。


えっ、せっかく頑張ってきたのに、ここで何か肌に与えるの?

そうです。

というのも、ニキビが出るということは、常駐金のバランスが崩れているから。
炎症になる細菌が優勢になっているということですよね。

私は、これまで自分で触りがちなくせがあることがわかっていたので、
肌が油ギッシュになって、指で触りがちだった時は、
洗える時に早めに固形洗顔で洗い、必要ならワセリンを
少量ポンポンと肌の上に載せているだけできました。

これはこれで、
今ある菌のバランスを一度、0とは言い切れませんが、戻し、
再リピートを図るという方法なので、問題はありません。


が、オロナインの威力、半端ない・・・(ぇ


昔、自分も頬が辛かった時。(頬が薄くて化粧水が沁みるとき)
オロナインにお世話になっていた時期があります。
それは、洗顔後、オロナインを肌に薄く塗り、
その後、べたついているのでベビーパウダーで抑えるという手法。


これをすると、顔が真っ白になります(爆)
でも、しばらくすると落ち着いてくるんですね。
どれだけこの方法で、助かったかわかりません。


そして、今回。
オロナインを使った洗顔法というものを見つけてしまったんです。

やり方は以下のとおり。



1:オロナインを顔に塗りたくる(多め)

2:蒸しタオルやスチームで毛穴を開く

3:優しいタッチで軽くマッサージ(本当に優しくです)

4:ぬるま湯で洗い流す

5:保湿


抜粋ページ:毛穴が汚い人は何もするな!頬も足もこれで赤ちゃん肌に!
※肌断食で口の周りにニキビが多発したら・・と思い、検索したら見つけました(笑)


な・・・なるほどっ@@!


オロナインには、殺菌・抗菌効果があります。
それが、軽くマッサージをすることで毛穴まで行きとどき、
それをぬるま湯で洗顔することで、必要な油脂を残しながら、
不要な分は流してしまうという方法です。


化粧水やクリーム代わりに、使ったことはあるけれど、
洗顔クリームとしては考えたことなかった!



オロナインもワセリンが基材に含まれているのも、嬉しいですね。


今後、訪れるであろうコメド(角栓)到来我慢によるニキビ炎症の流れ(自分はおこりやすい)
今回はたまらず、事前に洗って、ワセリンをしたことで
前日までの好調なお肌をひゃ~~っwとしてしまいましたが(ぇ
※ひゃ~ついでに、ワセリンで黒角栓除去に入り中。
次回は、こちらの方法を試してみたいと思います。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。