See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌断食:31日目 右目シワ一本消える現象復帰しました♪

肌断食:31日目 右目シワ一本消える現象復帰しました♪

おはようございます。
昨日、顔全体の毛穴から目立たないけれど、ザラザラ~という感じで、
顔を引っ張ると白くにょろっと現れる小さなコメド(角栓)さんを退治しようと、
指で触りまくり、荒れ(ぇ、慌てて洗顔し保湿にワセリンを塗り、
痒さ全開となり、せっかく右目をきゅっと閉じると、シワ一本が現れるのが
なくなった~っヽ(=´▽`=)ノ と喜んでいたのに、 シワが再登場しちゃったお肌。(長い。

本日、通常運転に向けて、おさまりました^^



昨日したのは、上記の通り。

で、洗顔した後にワセリンを塗ったのが、ダメだったんだ?!(* ̄□ ̄*;
だから、こんなに痒いんだっ(><;
と、実感したため、逆手に取ってやろう~と、(ぇ

ならば、ワセリンを集めに塗りたくって、普段以上に出ている皮脂と同化させ、
毛穴に隠れている他のコメド予備軍様もおさらばコースになっていただこうと
黒い角栓もワセリンでとれるという以前ご紹介した方法で、
夜、洗顔を実施。


その後、お肌も特になにもすることなく、おやすみしました。


そして、本日♪
起きてみても、お肌は昨日洗顔する前のような油脂分。。
とても落ち着いていたので、
もし、昨日と同じ油脂ギラギラだったら、
再びワセリン塗り塗りをして、しばらくしてから洗顔を考えていたのですが、
※毛穴が小さくなっていくため
42度お湯洗顔に変更しました(笑)


手を入れると、あつっ!という程度のお湯にお顔をちゃぷちゃぷ。。
きもちいいーーー
じっくりと味わってから、お顔をタオルでとんとんと水分を抑えて取ったら、
お肌の油分も以前と同じ感じに♪


おぉ~♪ とちょっと嬉しくなりました。
これなら、ワセリンいらない☆


そのまま、鏡で見た目をチェック。
試しに右目・左目をギュッ!と閉じてみた。
そしたらですね・・・

右目にいつも現れる一本シワが消えていました(驚)
そして、左目もカラス三本シワが、長さが若干短く。


でも、よく見ると、肌の角質層は、
やはり昨日、2回も固形洗顔で洗っていますから、
以前より薄いんですよね。


ということは、肌断食の影響では・・・ない?


そう・・・
どうやら、42度洗顔を朝晩としているおかげで、
どうやらお肌の細胞さんが頑張ってくれているようなのです。
※42度洗顔についての詳細については、こちらを御覧ください。


本当にコラーゲンとか、エラスチンとか、
作っちゃってくれてるんだ?!(* ̄□ ̄*; ←信じてなかった人(ぇ


いや、気持ちいいしお肌の調子もいいので、やっていただけだったんですよ。
で、あわよくば、頂いている情報通りにお肌も若返ってくれたら~と
考えてはいたんですが、まだ1週間もやり始めて立っていないんです。


で、この結果。


うふふ。。。
うふふふ。。。。(怖いぞ自分っ!

やだ~ ほんとう? 嬉しい~♪(爆)


ということで、昨日の悩みは何のその~っ
今日はご満悦な一日の始まりとなりました(笑)
自分に合う方法が見つかると、こんなに結果が出るものなんですね。


お肌の状態は、角質層が昨日の洗顔でかなり減ってしまってはいますが、
皮脂も油ギッシュになることもなく、適度な潤いで整ってくれています。
お肌さん、覚えてくれたんだな~
まだちょっと、炎症部分は目立ちますが、これも時期に、
触らなければ減るでしょう。


あとは・・・・
コメド(角栓)さんが現れた時に、自分がどう対処するか。だな^^;
オロナインさんやってみようかな。。(悩)


何はともあれ、
昨日の現象から一転。
元の鞘(状態)にほぼ収まったのでした。(よかった)


さて、本日も良い一日になるように楽しみましょう♪
みなさまにとっても、良い一日になりますように^^

ありがとうございました。


関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。