See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌断食:42度お湯洗顔 1週間の結果。

肌断食:42度お湯洗顔 1週間の結果。

続いて、42度洗顔を続けていたら、
1週間ほどで結果が出てきたので、そのまとめです。



まず、42度洗顔とは何か?は、以前の記事。
肌断食:42度のお湯洗顔が効果的。をご覧ください。


簡潔にいうと、
シワをも予防する洗顔方法。


お肌が熱ストレスを受けることにより、
傷ついたタンパク質を修復し、 元気にするというヒートショックプロテイン(HSP)の働きで、
❐コラーゲンを増やしたり、構造を支える
❐コラーゲンの分解酵素の働きを抑制する
❐肌への紫外線に対しても働き、紫外線によって傷ついた細胞を修復してくれる
❐傷ついたDNAを修復させていることも発見
コラーゲンを2~3倍に、エラスチンを1.5倍に増やしてくれるというもの。
※お風呂に入ると、その他にも色々な効果があるようです。


正直に言うと、これらの効能があるならやってみよ!
という流れで始めたわけではなく、
たまたま、この内容を読み、
それまで水洗顔で油ギッシュになりがちで、
気になって、お肌をいじってしまい、ちっちゃく毛穴が炎症し・・
というのを、何度も繰り返していたもので、


なら、お湯洗顔すればいいのね?


と思い至り。
ぬるま湯洗顔を勧められていたけれど、
なんとな~く、自分が心地いいと感じた温度が、
手を入れたら、あつっ!と思う温度だったという・・・
そういう流れで始めました。


でもきっと、一度読んでいるから、自然と至っているのかもしれません。


結果、あれほど脂ギトギトで気持ち悪いと
感じていたお肌の症状が改善。
逆に、その皮脂が洗面器の中で他のお肌ヘも渡り、
天然保湿オイルに。

だからって、それほどテカらない(笑)

いいじゃん~♪ ってw


で、約1週間たった今。
果たして、HSP効果は出たのか?!


出ました!


自分は、朝と夜と行っていたのですが、
3日ほど経ってから、なにか目元周りの肌が若干あがっているんです。
それまで、目元周りの肌がたるんでいたんだという意識もありませんでした。
が、明らかに若干あがってる。。

そして、これは、肌断食の角質層ができてきたからというのもあると思いますが、
右目のきゅっと目を閉じるとでた、一本シワでなくなりました。
たまに疲れていると出るのですが、ほとんど気にならない。

で、今。
ほほ周りも若干上がってきている感じがあって、
なんだか、顔が若返っている感じなんです。


何しろ目元周りが、若干上がっただけで、
なんだか綺麗に見える。。


今、肌断食を初めて1ヶ月経ったところなので、
下手をすると、粉パウダーにポイントメイクだけで、
十分綺麗。。
ワセリンでまつげも伸びているので、
このポイントメイクでマスカラをするだけで、
かなり、違うんです。


こんなに違ってくるとは思わなかった。。


この調子で、お肌がどんどん
良い方向へ変化していってくれたら
嬉しいな~♪


ただ、ちょっと42度洗顔を初めて気づいたのが、首との違い。

顔はなんだかとても美しくなってきているのですが、
首筋が、年代を感じる。。←よくあるパターン
ということで、首筋ケアを今調べ中です。


42度お湯をタオルに含んで、首筋に当てるだけでもちがうかな~?
よし!やってみよう!(朝・晩!)


この調子で、肌断食の流れから
ファンデーションを付けなくても、恥ずかしくないお肌になったら、
高校生時代のような生活になれちゃういますねw
元々、若い頃は化粧すること自体も好きじゃなかったので、
そうなれたらとても嬉しいです♪

日頃の生活(生活リズム・運動ストレッチ・食事)も大事にしながら、
これからも、続けていきたいと思います^^
ありがとうございました。




関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。