See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふとした思いつきで、新事業案できあがり☆

ふとした思いつきで、新事業案できあがり☆

いっきに、だだだ~と記事を上げ、パタリと休むパターン化中のbrriantです(笑)
でも実は、8月2日から変わるという流れより、色々動いていました。

そして・・・
ふと思いつきでやって来た、新アイディア事業。
ぱぱぱ~とイメージを、「価値」から書き込んで~、内容がほぼ出来上がりました。



それは、WEB2.0を利用したカタチでの事業案。
多くの方に利用してもらうことが前提。

ということで、仕組みを作る前に、
事前にユーザー獲得が大事だ!と、
それに向けた極秘ブログを立ち上げてしまいました(笑)
若干、記事はまだすくめですが内容も6記事程のせ、SNSにも対応済み。
このブログからも、収益が取れればと広告配置も終わり済み。
もちろん、キーワード選定も終わり済みです(笑)


そして、きっちり、今のグーグル検索アルゴリズムに対応した、ブログにもなってます。


今、ちょっとワクワク♪
こういう時、これまでマーケティングしていた経験が活きますね。
ターゲティングも明確ですし、困っていることやほしい情報も明確にわかる為、
今後、ぐぃぐぃいける予感が勝手にしていますw


あとは、仕組みを作るだけ。
こちらも、以前作りかけで終わっているものを利用すれば、
1週間缶詰めで行えば、できちゃうはず。
問題は缶詰めにできるかどうか?! ですが・・・・


ま、やる気のある内に、できるところまでやる。
これを基本に進んでいきたいと思います。


また、以前、出資者が現れたとお伝えした事業案件も進んでいます。
事業の核としてのツールの一つになる、あるプログラムに必要な教材の大まかな内容が、
本日の朝にほぼ決まりました。
大まかといっても、ほとんどの資料は手元にあるため、適度にまとめるだけ。
内容の構築(筋)ができた、と考えればいいでしょうか。

後は、実際に教材を自分が利用してみて、
更に、内容を詰め、そこから体験者を通常費用より安めに募り、レビューを貰う予定です。
また、そこで改善余地が荒れば、そこも改善していきます。


正式に起動は、10月1日(予定)。


まずは、自身で利用してみて、
しっかりと変化が起こるかどうか?
また、その体感や足りないところを補いながら、より内容を深め、
3ヶ月での結果をきっちりと出したいと考えています。
※これは、あるツールのプログラム教材のこと。


その間に、3ヶ月掛けて、新規事業案の「仕組み」を作り上げます。


あるツールのプログラム教材は、1ヶ月弱で動き出せそうなので、
こちら用の広告も打たなくては・・・
そのためのキーワードも確認済みです。(安くできる!いいね♪)


鉄は熱いうちに打て!とはいいますが、
あれよあれよと、必要な物が飛び込んできて、「あー!なるほど!」とか、
「あ、これいいな。いれるか」とか起こり、ありがたい一日でした。

あとは、実践して体感を通しながら、無駄な部分を削ぎ落とし、
内容に必要で入っていないものを入れていく(深めていく)だけかな。。


10日までに、どれかきっちりと仕上げます。



それにしても、私が浮かぶアイディアは、WEB2.0系のものばかり。。
時代にはあっているのですが、「仕組み」の作り方を間違えると、
小さな企業では対応不可能な内容になって行きます。


できるだけ、シンプルに。 そして、手間もなく。 簡単に。

ユーザーも、運営者(オーナー)も利用できるもの。それがベスト。


そして、その「仕組み」は、他にも応用できるものだと尚更よし。
少ない労力で、視点・切り口を変えた新規案件が起こせるからです。
ちょっと、レバレッジマネジメントをしっかりと理解しなくては。


え、それより先に作れ?   はい^^ (うきうき♪)


時に向けて、ガッツリ行きます!

素敵な一日、ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。