FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌断食:とうとう、左目尻のカラス皺が1本に!

肌断食:とうとう、左目尻のカラス皺が1本に!

お湯42度洗顔をはじめて、まだ、2週間も立っていないのですが、
とうとう、左目尻にあった3本皺(カラス皺)も1本になってきましたっ(驚)




いきなり変化したので、びっくりしました。


だって、昨日まではしっかりと、3本いらっしゃったのです。
そこで、何か違ったことをしたか?考えてみました。
そしたらあった・・・。


それは、保湿 (おっきく主張してみたw



実はですね、昨日、化粧下地もつけずに化粧をしてみたんです。
で、お肌の状態が丸見えだ~(笑) (※下地がないので付きが色々わかれますw)
と、面白がっていたのですが、最近、化粧も薄化粧なので、お湯洗顔で落としていたんですね。

ですが、久しぶりに純石鹸で洗顔をしました。
そうしたら、思いの外綺麗で・・・(自画自賛) おぉ。。。と驚いていたのですが、
肌が思いの外、水分を吸っていることに気づき、
本来は付けなくてもいいのですが、
あえて、今のうちにとワセリンを、米粒2つ分くらい手のひらで温めのばして、
うす~く肌の上に乗せるように置いたんです。 



・・・それをしただけ。(ぇ?

いや、本当にそれをしただけ^^;



これは推測ですが、
普段、お湯洗顔・水洗顔などをしているときは、
自然と肌が持っている皮脂が顔の周りを覆っています。
なので、周りのいらない皮脂だけを落とす作業で、
肌の角質層内に水分が入るということは、
あまりないのだとおもわれます。
(※ある意味、とてもお肌が健康な状態。角質層バリアが守られている)


それが、純石鹸で洗顔をすることで、
角質層手前にあった、水分を弾く皮脂が洗い流される。
それにより、洗い流す際に、角質層に水分が入り込む。
そこに、ワセリンで油分の蓋をきっちりとする。(でも、うす~くが大事)
それにより、お肌が保湿された状態になる。


そして、その上で、42度お湯洗顔。
細胞が活性化し、角質層も潤っているため皺が減る。
こういう流れではないかなと?


実はお肌を、純石鹸であらったのも約1週間ぶりで、
ほかは、化粧をしても、水洗顔→お湯洗顔のみで終えてきていました。
(※この時、ワセリンもまったく塗っていません)
この間に、皮脂下にある角質層がその分、育ってきてくれていたのかもしれません。


肌断食をし始めて、皺が減るというのも、
本質的には、肌下にある角質層が育つことで、皺が消えていくのですから。


あ。ちなみに勘違いをされて、実践されて同じ結果がでないっ▄█▀█●ガーン
と、なられるといけないので、厳密に自分のお肌の状態を伝えますと、
普段は、目元の左目カラス皺(3本皺)や、右目一本皺は、
まったく見えません。


笑ったり、目をぎゅっと閉じると、現れる皺です。


えっ?それは皺と呼ばない?
でも、目を閉じた時に現れるものって、怖いですよ?(* ̄□ ̄*;
最近怖いのは、目の下のちりめんジワ。
化粧をしていると目立ってきて・・・
それが元で、始めたのが肌断食(←微妙にどこかズレている感は置いといて下さいw)

目元下は、皮膚が薄いからか?
まだ結果が、それほど現れていませんが、
思わぬ場所で結果が現れ始め、いやこっちのほうが目立つほうだから、
いいんじゃないか?と思い始めています。


これからも、肌断食で角質層を育てながら、
まだ、1週間に1回ほどは、純石鹸で洗顔をしているので、
その時には、潤っている間に保湿(ワセリン)をして、
休みたいと思います。


肌断食をされている皆さんも、大変かと思いますが、頑張ってください^^
ありがとうございました。

関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。