FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張らなくする=流れに任せてみる

頑張らなくする=流れに任せてみる

周りから、頑張るな。と言われ続け、その後身につけたこと。
それは、流れに任せてみることでした。
その結果・・・・ これまでとは全く違う現象が現れ始めました。


それは、これまでだったら出逢うことがなかったであろう方々との、
ふとした出逢いとご縁です。


それもありえない流れ。
流れに任せることで、掴んだご縁です。


1.著名なマーケティングの先生の講座を無料でセッティングしちゃった?!

Twitterなど活用し、そこでとても気になるマーケティングの先生がいらっしゃり、
その方を是非、お呼びしてお話していただきたいと、
以前お声がけさせて頂いていたことがあったのですが、
当時、10万という破格値だったにも関わらず、難しく感じてしまい、
断念してた方がいました。


その方が、ふと・・・・ 近くにいらしているというのです。


たまたま眼にして、ぜひ会いたいです~♪と一言送ったら、
じゃ、会いましょう!となり、突然にアポイント成立。
午後に会うことになりました。

これだけでもすごいことなんですっ!


そこで、今考えている事業案や色々なお話を数時間させて頂き、
頭から湯気が出るような会話が続いていたのですが、
ふとその話の最中で、数カ月おきに実はすぐ近くにいらっしゃるとおっしゃるので、
これは・・・っ?! と何か思い、それならばぜひ、今度こんなセミナーを
考えているのですが、先生にお願いできませんか? とお声がけしたところ、


いいよ♪ の二つ返事!!


なんと、最低価格10万からの方の講座を、無料で招待出来る状態になってしまったのです。


あ・・・ありえない。。


とても有意義な時間をありがとうございました。
※とても無料ではお願いできず、謝礼をお渡しさせて頂きました。 本当にありがとうございました。




2.某地方である活動で話題になり、雑誌やTVなどに取り上げられている方とご縁が。


普通のサラリーマンなのに、ある活動で有名になり、
度々、雑誌やTVなどに取り上げられる方と、ふとした流れからご縁を頂きました。

当初全く知らない方でした。

が、ある知人からその方のお話を聞き、
活動内容と資料を見せられ、その資料に感銘を受けてしまったんです。



この資料は素晴らしい!

あまりにも、念密に練られている資料でした。



そして、別途知人がその方とご縁があることを知り、
ふとそのお話をさせていただいたんですね。

すると、突然3人で会うことに?!Σ


えっ? ほんとにですか?!


びっくりしながらも、現地にてお会いするととても腰の低い、
自然体ながらも、相手をしっかり捉える実直な方でした。

さすがです・・・


かなりお忙しい方なのにも関わらず、数時間のお時間をとって頂き、
色々なお話をさせて頂きました。
また、資料も頂いてしまったんです・・・

後日、別途その方を交えてのイベント企画なども立ち上がったのですが、
自身がこの頃、出向先でいろいろあり、まともに時間が取れなかったこともあり、
流れが立ち消えてしまいました。


できていたら、たのしかったろうな~


その後、こちらにもいらっしゃり(場所が互いに遠くはなれています)、
その時にはお声がけも頂き、ご一緒にごはんを食べる一コマも。


なんだか、とても嬉しかったひとときでした。


資料を活かし、自身も今後の運営などに活用させていただきます。
ありがとうございました。



3.数億稼いでいらっしゃる企業家の方と、ご対面。

ずっと、WEB上で書かれていることが、気になる方がいました。
その内容は、スピリチュアルよりなのですが、何故か生活レベル的に納得ができるんです。
ここまで落としこみを掛けた、言葉を掛ける方なんてそうそうはいない。


そう思っていたら、ネット上でご縁を頂き、お話をしてみると
同じ名字ということで、特別なグループにも参加させて頂き、
わぁ~とおわっていたのですが、その後・・・


こちらもまた、たまたま近くにいらしているというんです(笑)


えっ じゃ、お会いしてみたい!
と、また軽く、是非っとご連絡してみたら、
いいですよ~♪ と 即お返事が☆


あ…・・ありなんですかっ?! (驚)


と、びっくりしながらも、しっかりお会いしてまいりました。


お会いすると、実際のお年寄りお若く見えるのに、
発言はシンプルなのにやはり、ポイントを抑えていることばかり
お話される方でした。


そこで頂いた、大事な言葉があります。

それは、

「人は、成功したい。どうなりたいかを考えがち。
 でも、本当は違うんだ。

 日々、どう 或りたいか。

 これだけなんだよ。是非、考えてご覧。道が開けるから。」




今、書いていて思い出しました。
そう・・・そうだった。。

自分が、日々、どう或りたいか。

ここ暫く、全く考えれていなかった。。。


これ、宿題ですね。


是非みなさんも、試してみてください。
今この瞬間から、在り方が変わっていく行動になっていきます。




4.某大使館で物展を開く、名の通った方とご縁。

何故なのでしょう・・・
こちらも全く知らない方でした。
が、流れに任せていたら・・・出逢った方のお一人です。


この方もスピリチュアルが入ってる感じがありますが、
物事の見え方が、今この世に必要な物を見据えてらっしゃる方です。

物を作成しているだけのことは有り、
とても個性も豊かな方ですが、
これまでの実績はそうそうたるもの。。


今、ありがたいことにこちらの方より頂いたものが、
我が家にも飾られています。

それは滅多に、触れることも出来ないもの・・


なのに今、自分が思うように動けていないことがあり、
少しご迷惑をお掛けしてしまっています。
申し訳ありません。


ですが、この御縁。本当にありがたいなと感じております。


同じく世界に飛び出していけるよう、
自身も今を、脱皮していきたいと思います。



こうやってみてみると、力を抜いて、流れに任せたことで、
新しいものが入りやすくなったのか?
意図しない流れのご縁が加速しているのがわかります。


無理をする
頑張る

それって、実は、頑なにキュ~っと何かを握りしめて、
他の入ってくる余地をなくしているのかもしれません。


力を抜いて、ふっ と楽にいきると
そこには、新しい展開が待っています。


ある社長様がおっしゃっていた言葉が今、頭をよぎります。
「流れに逆らうことは大変。かなりの動力が要る。
 でも、流れに沿うことは、とても楽なことなんだ。
 その流れを大事にすること。

 すると、自分が望みの場所にも行き着けるようになっているんだよ」



頑張るときは頑張らなきゃダメなんですが(笑)
この考え方が、暫く立ってとてもよくわかりました。


あなたは頑張りすぎていませんか?
自分の嫌なことに注力を注いでいませんか?
嫌なことも好きになるくらいやり切るのなら吉。
ですが、それが侭ならないのであれば・・・

どこかで、ふっと力を抜く場所を、ぜひ用意してあげてくださいね。

それだけで、かなり流れが違ってくるかと思います。



流れに任せる



これを大事にしながらも、現状突破をしたいときは必死に真摯に立ち向かいながら、
今、越えて行きたいなと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。