See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's the being♪ あなたはどう 或りたいのか?

Let's the being♪ あなたはどう 或りたいのか?

手元にあるコンパス。それはどこに向いていますか?
理想像や、なりたい未来像などを皆さんイメージされていますが、
実はそれ以上に大事なのが、Being. どう在りたいか。
今回は、こちらを立ててみましょう。



あなたは、日々どういう状態でいたいですか?
これが、今回のBeing.在りたい姿像の中心の質問になります。

なりたい理想像ではなりません。ここに注意してください。
条件が整ってなければ、感じ得れないものでもありません。

日々、どう在りたいか。 これだけなんです。


といっても、よくわからない方も多いと思うので、
こちらに例としていくつか書いてみます。

例:【理想像・なりたい自分】
○月収50万以上
○マイホームを買っている
○自分でビジネスを起こして成功している
○いくつか副業で、事業をしている。
○年に一回は海外旅行
○有名なホテルでのサービスを学ぶ為、年に1回一泊
○従業員を持っている
○従業員用福利厚生などが充実している


例:【ありたい自分】
○直感で行動している
○ビジョンが明確にある
○行動が早い
○健康でイキイキしている
○日々、楽しんでいる
○挑戦意欲を常に持っている
○日々のすべての出来事に感謝している。


こんな感じです。いかがですか?
Being. ありたい自分は、条件的なこれができてないと・・というものはありません。
今からでも、チェンジできるものなんですね。

私は、年収何億もの収入を得ている方々から、
当時常に言われ続けたのが、このBeingでした。
なのに、しっかり考えることが出来ないままに
現状に追われ続けて、巷で言う鬱病じゃないかと言われる状態になりました。

実際に、こうなりたい!を追い続けて、
今の自分は全く顧みず(仕事の顧みはしています)、
自分の声には蓋をしてきていたんですね。
なので、悲鳴を上げてしまったのかも・・・


Being. 皆さんは決めていますか?
日々、どうありたいか?それを是非、決めてお過ごしください。
また、幾時か立って、こうありたいと変化しても全然OKなんです。

これが軸になり、何をするか?が決まっていきます。
なりたい自分やほしいもののために、何をするか?だと、
結構、苦しい思いをもするので注意です。 ※順番が逆なんです。


日々どうありたいですか? Let's Being♪
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。