See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日使えば、元気になる「日常十五の言葉」

毎日使えば、元気になる「日常十五の言葉」

言葉の使い方を変えるだけで、新しい未来がやってくる!
信じられますか? 信じられる方は、以下の内容をお読みください。

今回は、毎日使えば、元気になる「日常十五の言葉」です♪


この15の言葉は、それぞれ横に()で書いた心を、育てていくと言われている言霊です。
よく見ると、日頃からよく使っている言葉ですね。

普段、よく使う言葉があれば、その心持ちが強く、
逆に、使わない言葉があれば、その心持ちが弱い
ということのようです。

是非、日頃意識して、言葉をチェンジしていってみてください。


1. ありがとう      (感謝の心)

2. はぁい        (素直な心)

3. ごめんね      (反省の心)

4. よかったね     (祝福の心)

5. おはよう       (明るい心)

6. こんにちは      (まるい太陽の心)

7. よろしくね      (信賴の心)

8. お陰さまで      (謙虚な心)

9・ さあ、やろう      (勇氣・前進の心)

10.げんきでね     (友神意(あい)の心)

11.おめでとう      (祝福の心)

12.おやすみさない   (安楽を願う心)

13.いただきます    (植物の命・魂を謹んで頂く)

14.ごちそうさま     (植物への感謝の心)

15.すみません      (至らぬ身を詫びる心)


使えば使うほど、天からの生命のエネルギーが降り注いでくるとのこと。
ほんとかな?(笑)


そういえば、私の知人は、よく、何かふと相談しているつもりはないのですが
話をしていると、

「できるよ!」

と、無理やり出た言葉じゃなく、スーと心に入る調子で、
あったりまえじゃん!できるよ! という感じで伝えてくれる人がいます。
きっと、彼の口癖なんだろうな(笑)


そっか~ できちゃうかな?!


と思えちゃうのが不思議(笑)
言葉って、すごいですね。

調べてみたら、困難を突破するときに できる!できる!大丈夫!と唱えると良いと
たまたまでてきました(笑) 迷いを取っ払ってくれる感じですね。

この15の言葉も、そんな感じの心持ちがある。
大事に是非、チェンジしていってください。

関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。