See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト


私は社長

私は社長

そして、今の自分の立ち位置として、こちらの記事も記載。

今現在、小さいながらも会社を経営しています。


といっても、経営できているといえるのかどうか?という有り様なのですが、
中学生の頃、船井幸雄さんの本「エヴァへの道」に出会い、
それから沢山の本を読むようになったのですが、
そこで、社長ほど人生修行できるものはないという言葉に出会い、
社長になると決めていました。

そして、訳もわからないまま独立。
最初は個人事業として歩みながら、途中ある思いを持って、会社を起こしました。


ですが、今思えば、ひとつの逃げのようにも思えます。


というのも、現実社会で生きていく上で、自分の場所を作りたかった思いがあるんですね。
会社などでもいいのですが、何故か私はそこに留まりたくなくて・・
自分の人生のラインが、そのラインで決まってしまうのを恐れていました。


そして今、このブログを書いている現在も、まだラインを決め兼ねています。


当然、この姿勢なので事業は波に乗りかけると、
決めていないので、頓挫します。
頓挫するように自分から仕掛けてしまうのです。

そしてその度に、自分に問いかけます。
「私は何がしたいの?」

それは・・・・、いまのやっていることじゃない!
本当は、こんな環境でやりたいんでもない!
もっと、場所も調えて、人も入れて、沢山の事業アイディアをカタチにしていって!
そして、前に進んでいきたいんだ!
(※要は、自分が起こした事業なのに、やりたくないことを甘んじてやっているのです。)


でも・・・・ ←このデモが曲者(笑)


ということで、いつもの軸に戻り、
あ~でもない、こーでもないといいながら、
現状を突破しなきゃ先に行けないんだ!!と叱咤激励し、
歩んできた結果が、鬱病という診断でした。



ですが、この流れにはいったことで、
逆にこれまでの人生を全て、総ざらいすることとなり、
かなりの傷を癒すことができました。

私はスピリチュアリストの部分も含めての動きが起こり、
この診断にも至っているのですが、だからといって違うとも言い切れない私がいます。


それは、過去に心の傷を深く負っているから。


生きていれば、誰にでも傷が起こりうるもの。
それをどう捉え、どう対処し、どう越えていくか。
それだけ。

ですが、私の過去は、かなりの苦しみに満ちたものでした。
ヒーリングをして浄化もしていっていたのですが、
この立場になって癒せれる部分があり、
そうか・・・こんなに私は傷ついていたんだという理解にも至りました。


だからといって、それに甘んじている場合でもないんですが(苦笑)


でも、癒やしも必要。 休みというよりも、癒やしが必要。

先日たまたま聞いた、
第1チャクラを活性化させ生きる力を養う 396hzBGM
これがとても素晴しかった。。

聞くと同時に、頭がキーンとしながら、サードアイが開きつつ、
根っこ(第一チャクラ)から調っていくのです。

最初はクラクラしていたのですが、どんどん身体が変化していく感覚に、
とても驚きました。と、同時に、ものすごく楽なんですね。
こんなに楽になるものなのかと。

音・・波動・・

この大事さにも気づいたひとときでした。


社長業にしろ、何にしろ、身体は基本。
精神状態も健全であることが、物事を正しく結びます。


私は、そういう点では、ズレていたのだなと・・身体で理解しました^^;
正しい立ち位置に、自身が立っていないせいもあるのでしょう。
※自分で暗に壊してきましたから。


これから、正しい在り方へ変容しつつ、
人生をデザイン・アートを組んでいきたいと思います。


関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
