See more details
Title List




Chrome(クローム)が重い? もしかして、32bit版じゃ・・(ぇw

Chrome(クローム)が重い? もしかして、32bit版じゃ・・(ぇw

Chrome(クローム)が重い。そんな方が多いようなので、
たまたまであったこちらを記載。
PCが64bitの方々向けの記事です。



Chrome(クローム)64bit 正式リリース版(Stable 版)は2014年8月
Chrome(クローム)64bit 安定版がリリースされたのは、去年の9月頃。

それまでは、皆さん32bitのChrome(クローム)を使われてきました。

そう・・
ここで、切り替えが行われていない方が多数いるもようなんです。
そして、気づいて切り替えた方は、

64bit版にしたらサクサクやで!

メモリくっそ食われて困ってたんや
今64にしたら正常になった

安定度がぜんぜんちゃうわ
前はフラッシュがすぐ落ちてた

今まで気づいてなかったわ。
確かに快適になった。

くっそ早くなった、マジで感謝

ほんまや サクサクんなった ありがとイッチ

マジじゃねーか・・・

Chromeの起動が確かに早くなった!!
サンキューやわほんま

快適になり過ぎw




と、とても喜んでいるご様子です。
ただ、異常なほどメモリ食われるのだとか?
でも、64bitだったらそれなりに積んであるし、問題無いですよね(ぇ


Chrome(クローム)は自動でアップデートしてくれるので、
皆さん、自動で変わってくれると思ってらっしゃる方が多いのですが、
そもそもが32bit版と64bit版と区分けしてDLする仕組みになっているので、
自動で、32bit版から64bit版にアップデートしてくれないもようです。

普通に64使っていると思っている皆様のコメントがこちら。

そんな勘違いないやろ
と高を括ったわい確認してふるえる
さんきゅーいっち

64bit対応なら普通に64bitを選ぶだろ。と思ったら32bitだったわ。変えるわw

んな奴めったにおらんわwwwwwwwww
と思って確認したら俺も32bitだった件・・・。

Chrome遅い遅い叩いてた奴ってみんなこんなんなんじゃ・・・・




うん・・・そんな気がする・・・・(汗)


ちなみに、Googleにログインして同期をしていれば、
64ビットに入れ替えても、お気に入りなどは消えません。
これまで通り、使えます♪

是非、64ビットのパソコンを利用されていて、Chrome(クローム)が重いとお嘆きの方は、
まず、何版を使っている確認してみてください。

ウィンドーズタスクマネージャーを開くと、32bit版の場合は、
名前のところに32bitと書いてあるそう~
32bitの方は、サクッと入れ替えちゃって下さい♪

Chrome(クローム)64bitダウンロードはこちら
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html



参考にしたサイト
Chromeが重いな~と思ったら32bit版を使ってた件。64bitにしたら快適でワロタwww : IT速報
快適になり過ぎw ...
たまたまであった記事



自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい
自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認!



快適ブラウジング Google Chrome 64bit版への変更方法 | CreativeTips
快適ブラウジング Google Chrome 64bit版への変更方法(CreativeTips)



関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
