See more details
Title List




この2つを毎日していたら、変化が・・「鬱の方へ」

この2つを毎日していたら、変化が・・「鬱の方へ」

ここ最近、ブログの方向性がなにか違う?!
と感じながらも、まとめたい内容など書いている最近。

しっかり、あることも実践していて、
内面的な変化から日々に変化が起こり始めています。
簡単なので、こっちにそれらをまとめてみました。



それは、ひとつは、単純にある言葉をつぶやいているだけ
以前、この言葉を、寝起きと寝る際にいうだけで・・人生好転!記事で
書かせて頂いた言葉を、唱えていただけなんです。

ちょっと自分でもびっくり。

唱えている時、ふと違和感がちょっとやってくるんですが、
それが来たら、あー唱えるべきなんだな~と
違和感が消えるまで唱えてたりします。
あと、寝起きとか関係なく、今日唱えるの忘れてた!
と思ったら、その時に気が済むまで唱えていたり。。

不思議なんですが、かなり建設的な動きができるようになりつつあります。
これまでは、何かどうでもいいことばっかりやってたんですよね・・・
※それならできるので(苦笑)
けれど、気張ることなくできちゃうという・・・ これまでは一体何だったんだ?的です。


気が病むとか関係なく、日頃いろんな方に効果が出る言葉のようなので、
たまたまこの記事をご覧になった方は、日々挑戦してみてください。


後、もうひとつの実践していることは、
光明真言を唱えることです。
言葉と意味は以下のとおり。

oṃ amogha vairocana
オン アボキャ ベイロシャノウ 
(意味)オーム (聖音) 不空なる御方よ 毘盧遮那仏(大日如来)よ

mahā-mudrā maṇi padma
マカボダラ マニ ハンドマ
(意)偉大なる印を有する御方よ 宝珠よ 蓮華よ

jvāla pravartaya hūṃ
ジンバラ ハラバリタヤ ウン
(意味)光明を 放ち給え フーン (聖音)



amogha(アボキャ)は不空成就如来を、
vairocana(ベイロシャノウ)は大日如来を、
mahā-mudrā(マカボダラ)は阿閦如来を、
maṇi(マニ)は宝生如来を、
padma(ハンドマ)は阿弥陀如来を

指すと解釈され、
金剛界五仏(五智如来)に対して光明を放つように祈願している真言だそうです。


なぜかこちらも、唱え続けていたらですね・・・
身体が重かったのがなくなっていったんですよ。
なんというか、やる気にならない・・とか
やりたいけれど、動けないとか、
そういうのが、だんだん減ってきたんです。


思ったら、直ぐやれちゃうようになってきた。
これってすごくないですか?


ついでに動画もアップしちゃいます。
こちらは、聞いているだけで運気がアップするんだそうな(笑)



本当に、今この2つしかやっていません。
でも、すごい効き目です。
もちろん、即日で即変わる!というものではなく、
数日~数週間掛かるのですが、
楽~になっていくのだけは間違いありません。


でもって、もっと何かしたくなってきちゃうんです。


これまでは、○○しなきゃ・・・ でも・・くっ!(>_<")
という流れだったのが、
あ~、あれしたいな。あ、今できるかw
みたいな(笑)

ありえなーい

そう思いながらも、日々助かっている私です。
言葉ってすごいですね^^
素敵なものに出逢わせて頂き、ありがとうございます。


PS
光明真言を調べてみたら、その唱えることでの功徳として

1.過去の一切十悪五逆四重諸罪や、一切の罪障を除滅する。
2.十悪五逆四重諸罪によって、地獄・餓鬼・修羅に生まれ変わった死者に対し、
  光明を及ぼして諸罪を除き、西方極楽国土に往かせる。
3.先世の業の報いによる病人に対し、宿業と病障を除滅する。

というものがあるようです。
何か、悪いのが去って行っているのかな?
昔、スピリチュアルまっしぐらの時は、
大変お世話になっていた真言なのですが、
最近は、全く唱えていませんでした。

今更ながら、ありがたい。 

日々、心がけて今後も唱えていきたいと思います。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
