See more details
Title List




【自分用】2015 やらないことリスト

【自分用】2015 やらないことリスト

以前書いた、やらないことを決める記事の自分バージョンです。
※内容は、マイナス要因も含んでいます。ご了承下さい。



以前書いた質問項目。

今まで、やってきたことはありますか?   私自身の棚卸しに記載
そして、やれてなかったことはありますか? 【自分用】今、できていないこと 改善したいことに記載
やりたかったことはありますか?       個人の特質が花開く、社会創りで記載

これからの理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいことはありますか?
理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいことに記載。

では、同時にやめるものはありますか?
これまでやってきたことをやめて、効果が出るもの
必要に思わないもの。

これまでやってきたけれど、実は・・・というものはありませんか?


【やってきてたことをやめて、効果が出るもの】
○マークアップ ⇒委託する(時間創出)
○経理      ⇒委託する(時間創出)
○夜型      ⇒朝型   (作業効率6倍化)

【実はやりたくないもの】
○マークアップ
○自宅作業場での作業(つまらない)
○だらだらした生活(いらいらする)
○意志のはっきりしないこと(わけがわからないから)
○自分をごまかすこと(だらしなくなっていく)


他、リストだし。

【自分にとって大切ではない事に費やした時間】
○団体での役職・役割活動(比重が多すぎた)
○泣いて過ごした時間(何か目的を持って、違う勉強などにすればよかった)
○家で、ボォ~としている時間(外でぼぉ~とした方が有意義)


【幸せにならないやってしまったこと】
○塞ぎこんで、人と連絡を取らない時期があったこと
○自分の意識を無理やりねじ曲げて、鞭を打ってきたこと
○誰も信じられなくなったこと
○納期を守れなかったこと
○人の期待を裏切ってしまったこと
○自分で自分が幸せになることをずっと許せなかったこと
○真面目に働いているようで、できていないこと(リズムが違う)
○現状維持して、変わっていくことを恐れていること。

【好きでないこと】
○一人でいる時間(つまらない)
○活動的じゃないこと(楽しくない)
○物事がはっきりしないこと(ストレスになる)
○遊びがないこと
○ぐだぐだしていること(疲れる)
○細かいことに拘ること(太要が見えず動けないのは嫌い)

あれ?嫌いなことばかりやってきてる・・・・?


【自分が付き合いたくない人】
○違和感を感じる人
○人の話を聞く度量が全くない人
○自分の思い通りにならないと、他のせいにする人
○本音と行動が会っていない人



以上から、ようやく「やらないことリスト」だしです^^;



---------------------------------------------------------------------
やらないことリスト
---------------------------------------------------------------------
○夜型生活
○不規則な生活リズム
○細かいことに拘ること
○自分をごまかすこと
○意志のはっきりしないこと
○物事がはっきりしないこと
○ぐだぐだしていること
○違和感を感じる人と付き合うこと
○誰も信じないこと
○自分の幸せを許さないこと
○マークアップ
○経理
○報連相を怠ること

---------------------------------------------------------------------
幸栄えますように☆
---------------------------------------------------------------------


うーん、内面のことばかり(汗)
あれか、「生活習慣」とか「心持ち」とかそういったところか(大汗)
とりあえず、自分用。

毎年見返していきます。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
