See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自分用】2015 理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいこと

【自分用】2015 理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいこと

「理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいこと」を
ちょっと考えてみます。



内容はリスト形式。

【理想的な未来像】
○いくつかの会社を経営している
○コラボしながら、多くの商品・事業案・アイディアをカタチ化
○場の改善転換、仕組みづくりに長けている
○各種運営は、やる気があり楽しみながら出来る、責任ある人に委任
○収益の安定+黒字化
○社会貢献事業がある
○人育て、社員教育が好き
○家族を幸せにできる : 家族タイムの充実
○社員家族を幸せにできる : 独自社内システム
○お客様・ユーザーに喜び・感動を届けれる
○趣味や各種体験を多くしている



【未来像に向けてやっていきたいこと】
1.現状の場の転換・改善
  ※今の現状から場の転換ができないと、話にならない

2.足元固め
  ※盤石な基盤づくりをしていく

3.不手際が起きないための仕組みづくり
  ※下準備としての仕組みづくり + 何かあった際の相談場・委託場リスト

4.独自社内システムを考えておく
  ※Redmineでタスク化 完了

5.収益アップに向けてのIT活用
  ※実験も含めての、いくつかのレバレッジ仕組み(1倍~888倍?ん?)


以上です。
なにか、仕事関係ばかりになっちゃった。
できますように☆
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。