See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト


人生のデザインリスト♪

人生のデザインリスト♪

このブログでは、自分の人生をデザインしていく方法を取り上げています。
ここでは、そのリストをまとめてみました。
※随時、タイミングを見て更新していきます。



自分は鬱病と言われたことで、このブログを書くきっかけを得ているのですが、
あえてマイナスになる言葉は使わないようにしています。
それは、視点で物事が変わって見えることを知っているから。
それでも、まだ躓くことがありますが、その原因も見えてきました。
というか、今日はっきりとすっきりと見えました。※7つの習慣すごい!!

このブログでは、そんな考え方を前向きにしていく方法や、
自分が日頃どんなことを感じているのかなど、
まとめていくシンプルな方法を載せていっています。

わかりやすく、カテゴリー分けにして、
気に入ったところから、このブログに出逢った人が動けれるように
また自分が見やすいように作っていますが、
書いたことに対して、自分もリストを上げているため、
一覧表がほしいなと思い、こちらにリストとして作成しました。
※リストがいらないものは、載せていません。

ぜひ、日頃の改善や精神的な辛さの解消など、
使えそうなものがあれば、利用してみてください。


0.自分の思いを書きなぐる
  ※アップしました!
  L 【鬱の方へ】【新しい未来づくり】自分の思いを書きなぐる


1.ちょっとした合間に、何も期待せずに、つぶやき続けるメソッド
  Lこの言葉を、寝起きと寝る際にいうだけで・・人生好転!
   ※これ、本当に結果が出ました!

  L毎日使えば、元気になる「日常十五の言葉」
  L幸せになる! と 呟く


2.周波数ミュージックを聞いて、自然に改善
  ※これからアップ


3.リズムをつくる / 習慣を変える
  L自身のリズムを掴む・つくる
  ※色々な科学的に統計で出ている方法も載せています。
 
  L【自分用】2015 Let's Doing♪ 何をやっていきたいか?
  ※習慣にも似ているので、こちらにも記載。


4.自分の棚卸し
  L棚卸しをしてみると、意外な事実を発見☆
  L実践編:【自分用】2015 私自身の棚卸し

 【幸せになるカテゴリー】棚卸しにいているもの
   L今から、幸せになるためにつくる「あなたの通知簿」
  L【自分用】2015 今から幸せになるためにつくる「あなたの通知簿」。



5.やらないことを決める
  Lやらないことを決める
  L実践編:【自分用】2015 やらないことリスト


6.どう在りたいかを決める
  LLet's the being♪ あなたはどう 或りたいのか?
  L実践編:【自分用】2015 Being 日々どうありたいか


7.やり方(何をするか)を決める
  LLet's Doing♪ あなたは、何をやっていきたいのか?
  L実践編:【自分用】2015 Let's Doing♪ 何をやっていきたいか?


8.何を得たいかを決める
  ※これからアップ


9.私の改善したいこと
  L実践編:【自分用】2015 今、できていないこと 改善したいこと


10.私のやりたいこと
  L実践編:【自分用】2015 理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいこと



以上です。
今のところここまで。いくつか若干、重複している感じもしますが、
これで好きなときに、サクっとリストを見返せれる♪
まだ、増えていくかもですが、実直にやっていってみます☆

ありがとうございました。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
