See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山の夢をみました。

富士山の夢をみました。

おはようございます。昨日、複雑性PTSDについてかなり調べ、自分なりに納得して帰宅したところ、
本日、富士山の夢到来☆ そして、とても心地よく起きました。



富士山の夢を調べてみたら、大吉兆なのだそうです。
実は、富士山の頂上である方と会話をしていたのですが、突然山が噴火するという、
ちょっと衝撃的な夢ではあるのですが、噴火自体に夢の中で恐怖感もなく、
綺麗だな~と見ている自分がいて、相手は必死に私を抱えて逃げていて、
助かる道を探しているのですが、私は死の恐怖すらもない・・という、
落ち着いた夢でした。


意味を調べたところ・・・


【夢占い】
富士山の夢は夢占いでは大吉夢と考えられています。
富士山の夢を見たあなたにはきっと素晴らしい未来を訪れることでしょう。

「富士山」は、まさに幸運の象徴。
また、山には目標達成、成就の意味があり
特に富士山はすべてにおいて幸運であることを表します。
夢に富士山が出てきた場合は、すべてにおいて運気が上昇しているでしょう。



美しい山は「人生の目標、到達点」
もしそれがはっきりと見えているならば、あなたが進んでいる道は正しいことを意味しています。
くっきりはっきりと見えるほど、その道に間違いないでしょう。
またあなた自信、目標や道が決まっていないと悩んでいる場合もあるでしょう。
そういった時に富士山の夢の意味することは近い将来、
あなた自身の富士山に値するような「大きな目標」を見つけることになるでしょう。



②山頂で人にあう。

・幸運が訪れる兆候。その人がどんな人だったか。
 実在する人物であれば、その人を経由して「幸運」が訪れる可能性があり。




③火山が爆発する。

・押し殺していた感情が一気に爆発してしまいそう。ほどよく今からガス抜きをしておくことが大切。


【富士山の頂上にいる夢】

山頂は物事のピークを意味しますので、山頂に到達する夢は目標の達成を暗示しています。
富士山の山頂に到達する夢であれば、より高い目標を達成することを暗示しています。
出典:山の夢の夢占い - 夢の夢占い

自分が周囲の人たちから信頼されていることを表します。
相談を受けたり、世話役になることが多くなりますが、積極的に動けば、必ず幸運が巡ってきます。


【富士山が噴火する夢】
噴火するような夢は、特に気分がスッキリするような場合に多く見られる夢です。
富士山が勢いよく噴火するような夢は、今まで積もり積もった想いが爆発することの表れです。
例えば、うまくいくように願い続けた物事や、努力し続けてきた物事が花開くなどなど…。


また、噴火する富士山の夢はびっくりするような喜び事を暗示します。


【富士山が噴火する夢:意味2】
富士山が噴火する夢は、運命が変わることを表す大変縁起のいい夢です。
富士山が噴火する夢は、いままで溜めこんでいた悩みやモヤモヤなどのマイナスの感情が吐き出され、
心機一転することを表しています。
富士山が噴火する夢を見たあとに、いままで悩んでいたことは解決に向かい、
価値観すらも変わるような変化が訪れることを表しています。


しかし、災害に発展する富士山が噴火する夢の場合は、
あなたに変化が起きることで周囲になにかしらの不和が生まれてしまうことを意味しています。
災害に発展する富士山が噴火する夢をみた場合は、まわりの人に注意を配ったほうがいいでしょう。


参照:各種夢占いサイト^^;(リンクがなくてすいません)


とのことで、ちょっと注意も必要なようです。
※自分は夢の中で、災害にならないようにお祈りして山を収めようとして、却下されるのですが(汗
  幸いにも、山頂で噴火しているのみで、災害には達していませんでした。
  日頃、これでも配慮して動いているので・・・夢にも現れたのでしょうか。


なにはともあれ、
昨日見つけた、この方法でやってみようという答えに、
徴(しるし)を頂けたようで、とても嬉しい朝を迎えることが出来ました。
ありがたいことです。


複雑性PTSDを調べたところ、
先日もふと思って書きましたが、そこにあった療法は、
ほとんど自分で、何も知らないときから、今の症状が出る前から、
自らが対処療法的に自分で、何とかしたくて見つけて入れているものばかりでした。

それは、認知行動療法。
認知行動療法の内容は、8割は自分で全て行っています。
鬱になってからも、新たに取り入れ、出来る時に行うようにしていって、
あ、これ気持ちいい。楽になる。というパターンを見つけて、行っているんですね。
※このブログにはそんな手法を載せています。


できていなかったのは、今起こっているのは、回避行動だという認識・理解。
そして、回避したがっている出来事に対しての馴化行動でした。
※馴化行動もなんどか行っているんですが、
 自分が回避したがる部分に対しては行っていませんでした。
※馴化行動とは、その辛いと思う現象に慣れていくようにするということです。


自分のこの馴化させるポイントが、
・自分が幸せに感じること、
・ほっとする安心感ができること、
・安心できる状況・状態になること
だったため、
うまくいきそうになると全て、自ら壊すという現象を引き起こしていました。
※でも、幸せになりたいし、成功したいんです。この矛盾・・


だって、このまま行けば本当に安心出来る状況ができると感じると、
いきなり何もできなくなるんです。
仕事の量も関係はしていますが・・・
まともに対処できるのならば、人にふればいいだけなのですから。


ずっと、辛い助けてって、サインを出してきたのだということも、
これまでの流れを見てもわかっているので、
あとは自分でサインを受け取った際に、できる対処法
身につけていくだけかなと考えています。


夢占いでの富士の噴火は、他には
「あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。

無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。 」


ともでてきて、こちらでもちょっとびっくりしています。


そうそう、そうみたいなんです・・・汗
さすがお見通しっ・・・汗


少しずつ、馴化し慣らしながら、
日々を変えて行けますように。

方向性の確認ができる夢をありがとうございました。
確実に良くなります♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。