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身体をつくって、より前向き状態をつくる

身体をつくって、より前向き状態をつくる

ひさしぶりに、新しい未来へ向けてカテゴリーの更新!
今回は、身体をつくって、より前向き状況をつくる。です。
※できるときに、ある動きをするだけでOK♪



自分が、今の状況になってから心がけたこと。
それは、まず身体づくりでした。

というのもそれまで、筋トレなどもいれず、休むこともしっかり考えず、
夜更かし(仕事)は普通。徹夜も普通(週に2日位が基本)。
土日休みはなし。徹夜しているのに朝6時までに起床が基本とか、
深夜のほうが仕事が進むとやりきっていたりだとか、
身体のことは全く考えずに動いていました^^;
身体もガタガタだったんですね(汗)


今、それから数年経ち思うのは、考えていた以上に体に負担があったんだという事です。
というのも、今の生活にしてから、かなり身体が楽になったからです。
そしてその分、無理ができなくなりました。
いい意味で、必要以上の無理をしない癖がついたということですが、
その御蔭で、今、以前よりもとても健康的になっています。


これぞ、怪我の功名ですね(笑)


よく考えれば、身体が不調なほど、イライラが募ったり、
または、気づかないまま憂鬱になったりなど当たり前ですよね。
だって、体が辛いんだもの。

ということで、ここでは、身体を日々作っていくことで、
精神面でどんな変化があるか?
こんな運動で、こんな作用があるといったことを記載していきたいと思います。
できるときに皆さんチャレンジしてみてください♪


[項目]  ※各記事にして随時アップしていきます。
0.実はその精神的なもの。身体の不調からかも?
1.寝起きに簡単♪ 仰向けでお尻を30秒~60秒上げる。 or ブリッジをする。
2.後屈ストレッチで、うつ改善☆
3.腕立て伏せで、背筋鍛えて、精神高揚!
4.足腰鍛えると、意識がスマートに?
5.ストレス解消なら、このストレッチを日々入れてみて。
6.ちょっとした合間にリラックスしたいなら、これ。
7.身体が柔らかくなると・・・?
8.筋肉がまんべんなくついてくると・・・?
9.終わりに。


これからのアップですが、気づいたら、体をつくろうと始めた筋トレや柔軟の中に、
これらの内容を入れちゃっていた自分。。
知識として知らなくても、身体はちゃんと知っているんですね。
おかげで今、快調です。

ぜひ、ココを読まれた皆様も実践していってみてください。
どなたかのお役に立てますように。

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このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




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