See more details
Title List

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌断食は、健康肌になるための手法ってしってた?

肌断食は、健康肌になるための手法ってしってた?

今も実践中の肌断食。
よくここまで続いたな~と感じている私ですが、
実は、肌断食は、健康肌になるための手法なのだそうです。



私、肌断食をすることで、肌が綺麗になると思っていたんですよね。
そして、それまでの過程で、これまでお肌に色々してきた分、
なにか出てくるんだ~と感じていました。


が、実は・・・
洗顔剤を使わずぬるま湯だけで洗顔、そのあと何も塗らない。
乾燥するときはワセリンだけ塗り、3日間くらいノーメークか薄いメークで。というやり方は、
美容医療の治療(ピーリングやレーザーなど)をした後には有効な方法とのこと。


確かに、治療した後は・・・
何もできない。。


浸透性の化粧水など使うことで、角質層バリアなどが崩れ、ダメージ肌になった状態を
健康な肌へ戻していく作業なだけなんですね。
そして、健康な肌だからこそ、美肌に近づいていけるという・・

自分自身、肌の声を聞いて、
調子が悪ければ、たまに天然オリーブオイルでのマッサージに洗顔。
化粧水など、合間いれていましたが、
この考え方はあっていたようです。

最近、私の場合42度洗顔がとてもよく、
終わった後も、しっとりとしていて、※この前は、なぜか目元周りのハリが変わってた(驚いた)
おでこや鼻周りにあった油分も綺麗に必要な分おち、
その落ちた分の油分が、他の肌にも渡って行き、
天然の保湿成分となっているんですが、
寝ている間に、皮膚は自分で「自分の肌に合った最高のクリーム」を分泌するのだそうです。


それが皮脂。


今まで、それらを洗顔でせっせせっせと落としていたということですね。
だから、最初は必要な皮脂がないため、顔が油ギッシュだった^^;
妙に納得しました。


でね?お肌診断をしたんですよ。
そしたら、以前は混合肌だったのが、今は普通肌になっていました♪(めちゃ嬉)
以前、どこかの肌断食の記事で書いたんですが、
昔かなり若い頃に使った、美顔器の影響で、
やりすぎてしまって、頬の角質層がかなりなくなっちゃったんです。
※当時頬が赤くなってました。

それで、化粧水も実はお気に入りが沁みる(かぶれる)は、使えないわで、
実は手作り石鹸・手作り化粧水に行き着いた私です。
※これもつくりかたは簡単。しかも安い!

でも、混合肌はそのまんま。
以前より、肌は敏感ではなくなったものの、
何かあると頬がすぐ荒れるのです。そして油が浮くw


それが今は・・・・普通肌♪ なんと嬉しい事でしょう~♪


これは、肌断食をしてきたおかげですね。
それだけでもありがたいものです。
ターンオーバーとしては、28日間ですから、
ちょっと肌質も変わってきたのかもしれません。

この調子で、あと2ヶ月たったら・・・どうなるかな?
3ヶ月経つと、また違うのでしょうね。

私の場合、母がもともと朝は水洗顔、夜も化粧をしない限りは水洗顔。
という生活を長年送ってきているのに、お肌が年の割に綺麗で、
プリッとしているのを見ているので、余計信じて歩けるのかも。


母曰く、
私は(それほど、他の方ほどあれこれ付けたりしてきてないんですが)、
色々なんでもつけすぎ!
と、口を酸っぱくしていいます(汗)


御年75歳。いまだ現役(素晴らしい!)


こんな母のようになりたいな~と自分も思う日々。。
これからも、健康肌になるべく、切磋琢磨してまいります^^

ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

このブログは、鬱になり復帰に向けて活動している経営者が、記載しています。
※おかげさまで現在、鬱症状は改善しております。やりたいことを仕事に起こしている真最中。
基本的に、復帰に向けたやり方をカテゴリー別に記載しながら、
それらにこだわるのではなく、やりたいときにやっちゃうを基本に、
楽~にをもっとうにしたブログ。

日頃の思いや、外に出せない気持ちなどの整理にも使ったりしていますが、
自分にとって心地よい空間づくりを目指しています。
多少、読みづらいところがあったらすいません。

同じように、鬱に掛かられた方やそんな方へ、こんな方法もあるよ。
と、気軽に取り入れられるような項目を増やして行きたいと思います。
一緒に元気になっちゃいましょ♪


というか、元気なんですけどね? なんなんでしょうね^^;


今現在、低位置ですが知人より 「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」
「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

など頂き、確かにそうだなと色々振り返っている最中です。

楽をしろ! という話ではなく、 無駄を削げ。 これに付きます。

経営に向けての内容も、徐々にまとめていけたらいいな。
こんなサイトですが、そして私自身これからですが、
どうぞよろしくお願いいたします。




Designed by Akira.
Copyright © 人生のデザインアート All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。